ff9e3e88 

 22日に日本ハムの2軍本拠地、鎌ケ谷スタジアムで行われたイースタン・リーグ、日本ハム-ヤクルト戦の始球式を元仮面ライダーヒロイン(仮面ライダーウィザード/コヨミ役)で女優の奥仲麻琴(21)が務めた。 
7月20日からオープンした2015年度の「鎌スタ☆プール」は、約2カ月間で延べ3000人の子供たちが利用。
ダウンロード (2)
「鎌スタ☆プール特別親善大使」として投球した奥仲は、スタンドからの「まこっちゃーん」の声援のもと、ワンバウンドピッチングを披露。
536162332_640 
 
 
 
20150922-OHT1I50035-T
「実際にマウンドに立つと18メートルがあんなに長いとは思わなかった。でも試合前に榎下さんから教わった“上に大きく投げて!”のアドバイス通りの投球はできたと思います」と爽やかな笑顔をのぞかせた。
tumblr_ngelt4q2FC1qbw5qso1_1280

 19日は3204人、21日は4144人、そして22日は4500人以上の観衆を記録するなど、2軍の試合ながら3日間で実に1万人以上の人を集めた「鎌スタ☆北海道まつり2015」。社員兼キャラクターの「DJチャス。」は、「北海道グルメありーの、機関車ありーの、ペンギンありーの、そしてアイドルの始球式ありーので、少しは皆さんに喜んでもらえたかな?ここでしゃべり過ぎると また宣伝か! といわれそうだけど、1軍の2位も確定したからね。CSのパブリックビューイングは鎌スタで!」と、お決まりの宣伝で本拠地でのシーズン最終戦を締めくくった。